『2月4日(日)豆まきならぬ…』

こんにちは!

小針剣道教室後援会です。

 

立春を経て

暦の上では春を迎えましたが

今年の新潟市は

まだまだ雪かきスコップが手放せませんね。

 

2月4日の日曜稽古も

寒さに負けず頑張りました!

稽古終了後

2月11日(日・祝)に行われる

建国記念大会についてお話をいただきました。

 

その間、檀上には先生方がスタンバイ。

大きな袋を抱えています。

これは何やらお楽しみの予感!

こばけん流、1日遅れの節分は

豆まきならぬ、お菓子まき!

後援会で持ち寄ったお菓子が宙を舞います。

 

稽古で見せる凛々しい姿

大人びた表情から一転

袋いっぱいにお菓子を拾って

満面の笑みでお家の人のもとへ駆けよる子どもたち。

 

心の鬼を退治できたかな?

春本番へ向けて、ますます元気に稽古を重ねましょう!