『6送会&表彰式&新入団式が行われました』

新型コロナウイルス感染症流行のため、実施することが出来なかった「6年生を送る会(6送会)」と、2020年度より小針剣道教室に入会され剣道を始めた子どもたちのための「入団式」。8/2にようやく行うことが出来ました。

 

6年生(現中学1年生)は、中学校の制服姿で登場。みんな大人っぽくなっていてびっくりしました。そして嬉しいことに全員、中学校の部活は剣道部に入部したそうです!

浜田先生直筆の書を一人ひとりいただき、感謝の言葉をしっかりと話していました。これからも大会会場などで活躍する姿が見られると思うと、とても嬉しいです。活躍を楽しみにしています!!

 

6送会と一緒に、昨年度の皆勤賞、精勤賞の表彰も行われました。日頃の積み重ねや努力、継続する力が実力を作り出すということが、表彰された子どもたちから証明されていますね。他の子どもたちも見習って一緒にがんばっていきましょう!

 

6送会の後は、引き続き入団式です。長時間でしたが、年少さん、1年生も頑張ってお話を聞いており、呼名時も大きな声で返事が出来ていました。

剣道を学ぶ目的について、浜田先生から教えていただきました。楽しいことも苦しいことも経験しながら自らを鍛え、剣道の稽古が出来る喜びを感じてくれるようになって欲しいと思います。